【湖北省で暴力土地収用 マフィア動員】

 
◇ ◆ ◇
 
ming700913ji さんが 2011/12/17 にアップロード

【新唐人日本2011年12月18日付ニュース】
 
中国湖北省で最近、マフィアによる暴力土地収用が行われ、村民らに暴行を加えました。現場では、警察関係者が見てみぬふり­していたそうです。
 
湖北省鄖西県の城関鎮で10日、60人あまりのマフィアの男たちが村に進入しましたが、村民らが撃退。翌日、黄色いヘルメットをかぶった百人あまりが再度村に現われ、シャ­ベルなどで手当たり次第村民を殴り、8歳の子供も含む20数人が負傷。頭を殴られた女性は、頭部に10センチの深い傷を負い、骨まで露出。4台のブルドーザーが数十ムーの­野菜畑を破壊しました。
 
村民によると、男らは共産党書記の指示の下、村民に暴力を振るったそうです。一人につき1万元の賞金がかけられ、土地収用を拒む村民は一軒ずつ家を壊していくよう命じられ­たそうです。現場には警察関係者もいながら、見てみぬふりをしていました。
 
この件につき、我々は鄖西県公安局の局長に電話を掛けました。
 
新唐人記者
「城関鎮でマフィアを使って土地収用した件、どのように処理するのですか」
 
鄖西県公安局 延道平局長
「200人以上のマフィアって可能なのか 君はどこだ」
 
新唐人記者
「テレビ局の記者です」
 
鄖西県公安局 延道平局長
「明日 事務所に来なさい」
 
 
地元警察署にも問い合わせましたが、相手の警官は激しい口調で、逆切れしました。
 
城関派出所警察
「君...明日こちらに来て言いなさい」
 
記者
「お名前は」
 
城関派出所警察
「来て話しなさい」
 
 
村民によると、地元当局は2009年より強制土地収用を行い、1ムー当たり3万元で収用し、200万元で開発業者に転売。12日午前、負傷した村民の家族らが地元政府に抗­議に行ったものの、職員は相手にしなかったそうです。
 
新唐人テレビがお伝えしました。
 

カテゴリ:
ニュースと政治
 
タグ:
強制土地収用
マフィア
不動産開発
地方政府,暴力