++[YouTube]『絶対可憐チルドレン(椎名高志)』第5話2/3

http://www.youtube.com/embed/b3xOC8WfIgg
++YouTube『絶対可憐チルドレン(椎名高志)』第5話2/3


【02:24~】

柏木「皆本君も良く考えましたね。」

桐壺「(中略)だが、皆本君の計画にGOサインを出したのは、単にあの3人のためだけではない。」

柏木「え?」

桐壺「(中略)最高レベル7のエスパーが普通に学校生活を送れることが証明されると、
      全てのエスパーが通学可能になる。そこまで彼は考えておるのだよ。」

 ◇ ◆ ◇

 自らも幼少期、秀ですぎる才能のため社会からはみ出してしまった皆本主任は、担当する3人の少女たちに自分と同じ疎外感を味わわせまいと画策する。

 それはただ単に大切な3人の少女たちの心を救うことだけにとどまらず、同じ悩みを持つ多くのエスパーたちを救う道を拓くことにもつながってゆく。