【今週のツイート】『原発全廃派の友人からは「弱者切捨て」と批判され、原発推進派の友人からは「国賊」と罵られる今日この頃^皿^;

【今週のツイート】
原発全廃派の友人からは
「弱者切捨て」と批判され、
原発推進派の友人からは
国賊」と罵られる今日この頃^皿^;
 
 
さんざん原発の電気でインターネットして、ブログでは広島原爆への疑問を軸にトレカを作る月臣としては、「より安全な半分を活用、より不安全な半分を廃炉」ぐらいしか言えない^皿^;
 
 
ま、『より公平なトレカ作り』を目指す月臣としては、「右も左も聞いてそれぞれの言い分を理解する」だけで充分なんだけど。
 
イメージ 1
 
第二次大戦中に、その「爆発的破壊力」によって最終兵器として作られた核兵器。実戦で使ってしまった後の「想定以上の苦い反省」。それでも「平和利用」という形で、何とか活かしてゆきたいという産業・技術・経済界からの願望。起こしてしまった「フクシマ」。
 
 
 
人々の「願い」とテクノロジーの「非情」。今の月臣は、「どちらか一方の味方」をするつもりは無い。なぜなら、「右翼なトレカ」や「左翼なトレカ」というモノにしたくないからだ。月臣のトレカは『公平で総合的なアート』でなければならない。
 
 
 
 
↓今朝拾った画像↓
(ロシアの新聞社の英語記事)
イメージ 2
 
 
 (NPP=nuclear power plant)
:含まれた人的要因

日本の福島第一原子力発電所の事故は、(原子力という)原理によるものではなく人的要因に起因しました。
 
これは日本の議会によってなされた結論でした。