【自らの一時的な興奮によって、自らを死と離別に追いやってはいけない。広島、長崎、東京本所、各地の民衆の悲しみ・苦しみを思い出すべきだ。 】

イージス艦を派遣=北朝鮮のミサイル発射対応か―米軍

時事通信 4月2日(火)6時39分配信
 【ワシントン時事】米軍がミサイル防衛(MD)能力を持つイージス艦フィッツジェラルド」を朝鮮半島南西沖に向かわせていることが1日、分かった。複数の米メディアが伝えた。CNNテレビによれば、米軍は海上配備型の早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」も移動させているという。
 北朝鮮金正恩第1書記は、ミサイル部隊に「射撃待機態勢」に入るよう指示しており、米軍の一連の動きは、弾道ミサイル発射に備えた措置とみられる。
 
 
 
◇ ◆ ◇
 
 
[月臣コメント]
(後先を考えない、情けないコメントが多かったため、敢えて投稿してみた。)
 
大東亜戦争は、民衆の興奮を、財界と結んだ軍人政治家 が煽動し、 多くの民間人が戦いの犠牲にされた。

現在の政財界もまた、 自己の権益のため、民衆の命や幸福を顧みない。

歴史を知る者は、戦争の悲惨と、 平和の尊さを訴える。

自らの一時 的な興奮によって、自らを死と離別に追いや ってはいけない。

広島、長崎 、東京本所 、各地の民衆の悲しみ ・苦しみを思い出すべきだ。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2