【小山昇の失敗は蜜の味 - デキる社長の失敗術】単行本;小山昇(著)[Amazon]

小山昇の失敗は蜜の味
 デキる社長の失敗術
単行本  – 2015/3/12
小山昇   (著)

イメージ 1

[カスタマーレヴュー]

☆☆☆☆★ 小山昇氏の失敗学, 2015/3/23

投稿者 ;ao (大阪市)

『小山昇氏のこれまでにない切り口の本。
これまでの数多い著書の中でも、失敗については、具体的に、触れられてはきたが、今回ほど詳細に、過去から語られるのは、はじめて。

何故、失敗をしなければならないか?

同時に、何故失敗からの学びや、仮説・検証が必要なのかが、小山流の語り口によって、すっと入ってくる。

特に、部下に人工的に失敗させる仕組みには、納得。

日本経営品質賞の受賞や新規事業の成功が、数多くの失敗から導き出されたというのが、よくわかる。』