[最近のツイート]【若い人も年寄りも、同じ # 悩みや #迷いを持っている。 # 周囲から与えられる情報と、 #自分自身の試行錯誤でたどり着いた # 真実とがあまりにも離れ過ぎているからだ。】

イメージ 1

[最近のツイート]【若い人も年寄りも、同じ #悩み や #迷い を持っている。 #周囲から与えられる情報 と、 #自分自身の試行錯誤 でたどり着いた #真実 とがあまりにも離れ過ぎているからだ。】

https://mobile.twitter.com/seizen_seiaku

◇ ◆ ◇

(1)若い人も年寄りも、同じ #悩み や #迷い を持っている。 #周囲から与えられる情報 と、 #自分自身の試行錯誤 でたどり着いた #真実 とがあまりにも離れ過ぎているからだ。嫌でも #騙された っていう気持ちになる。

(2)若い頃は、自分が #ヒーロー になりたくて、自分の体と心が大事で、すごく重苦しかった。 #人生半ば過ぎ たら、 #世界が存続する不思議 や世界への #愛着 のウェイトが、次第次第に増してくる。

◇ ◆ ◇

(3)人が何か #仕事 をしていて一番 #やり甲斐 を感じるのは、 #人の役に立ったと感じる時 だと、誰かが言っていた。

(4)ボクは、#歴史の調べものや漫画が好き で、 #ゲーム で遊ぶのも好きだったんだけど、『歴史の情報って範囲もジャンルもものすごく広くて #整理 に困るな』とも思っていた。

そんな時、フと、『そうだ、 #トレカ にしちゃおう!!』って考えついた。 #35歳の時 。 #人生半分