[Q]【アメリカで寿司を食べて食中毒が発生したそうですが、どう思いますか?】(Yahoo! 知恵袋)

イメージ 1

[Q]【アメリカで寿司を食べて食中毒が発生したそうですが、どう思いますか?】(Yahoo!知恵袋)

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1285581617&fr=m_srch_dd1&ySiD=vuJoVQJs8DI6W0yZqWH4&guid=ON

◇ ◆ ◇

アメリカで寿司を食べて食中毒が発生したそうですが、どう思いますか?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012041401001641.html
消費者問題
閲覧数(255) 25枚
解決済み
2012/4/17 20:35

◇ ◆ ◇

ベストアンサー

mitz6505さん

アメリカで10年ちょっとお寿司やさんをしています。
別にどう思うことでもないですね、ありえることです。

アメリカに入ってきている冷凍キワダマグロはインドネシアなど東南アジアで加工・冷凍されたものが多いので件のマグロも多分そうじゃないかと思います。

これだけ広範囲で被害がでているので、おそらく製造元でサルモネラ混入の機会を与えるなにがしかの不手際があったのでしょうね。

アメリカの寿司の衛生管理とは関係のないことだと思います。

僕が働いているお店で、マグロの魚肉ミンチがリコールになったから使わないでくれといわれました。

ああ、これのことかと思いました。

見たらフィリピン産のキワダのたたいたものでした。

こういった加工食品は製造工程で有害な菌などの混入が起こりやすいですね。

でもその製品、リコールになるまで使ってしまいましたけど、お客さんからクレームもなければ、僕だって味をみるために少し食べましたがなんともないです。
2012/4/17 19:49

カテゴリ一覧 >暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>消費者問題

◇ ◆ ◇

オススメの質問

アメリカにいた時に食中毒になってしまいました!とりあえず病院へ行って色々と検査...
アメリカでの食中毒とあるブログを読んでいたら、アメリカで食中毒の症状を訴える...